人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前の記事の続きみたいなやつ

今回はどうしよっかな、支援はもういいかな?
前記事のような話を聞きたければ聞きに来てくれれば4h話します




まずあれだ、そもそもその知識どうこうじゃなくて
間違えちゃうんだ!とか、SCわかんなくなった!とかの場合は
慣れればおっけ

小さいことで一々うじうじしてるんじゃないわよ
慣れりゃ出来ますから大丈夫ですたぶん。めいびー。

SCがわからなくなった。とかの場合だと改善点もあるかも
ゴチャゴチャにわけすぎていたりで
自分のやり易い配置。っていうのを見つけてないかも
僕なら基本的に【A、S、D】の3つのキーに指を置いているので
どの職であってもASDの位置に一番多用する基本的スキルを配置
僕の支援の場合A=ブレス S=速度 D=ヒール です。
そしてその周りのキーに使う頻度の高いスキルを入れていくわけですが
Shiftキーの横、Zの位置は支援ならブレッシングLv1をオススメ
NoShiftターゲット可能にしてるならいいですが支援ならそれだと
Mobにヒールするとか起きるので
まぁコレ不死系とやりあう時じゃないとだから
別に問題なかったりするんだけどね。
ちなみに今もそうなのかちょっと僕自身が調べたわけじゃないので
どうも言えないんだけど、Wizのクァグマイア?について
実は不死系に関してなら、QMよりカースブレス(不死系にブレスかける)の方が
効果は強い
みたいです、確か命中率だったかでQMよりカースブレスのが良い
だけどそれ知らずにQMしてしまうと、QMの効果でその部分が上書きされて
カースブレスの命中率のが強いが、QMの効果まで下がってしまう。はず。
とかそんな話見たような気がする。

あとサンクに関して。あれ人数制限あるの知らない人が
やっぱり多いんじゃないだろうか?
Lv7にて20人。Mob1匹につき2人分の判定。
これ今もそうなのかってわかんないけど、ぶっちゃけ事実かと思ってる
だってじゃないとODとかでサンク敷くときあんな早く消えるわけねぇ
Mobに共闘として使うような名無しのサンク思い出してくれれば。
あれゾンスロがノックバックして何度もサンク上を通ろうとするから
サンクの定員を超えてしまいサンクが消える。っていうこと
他の多くのMob軍がいるとこに敷いても消えるはず。
だからこそより長く自分らPTの為に効果を出す為に
前衛にバックサンクを敷いたりするわけなんですよ
場所どこでもいいっていうのじゃ上手くサンクを扱えてないと思うの
でも前衛さんの位置やら、Mobの抱え方によって
バックサンクしてもMobが入るとかそういうことになるんで
前衛さんもこれに関しては意識して頂きたい。
どの方向にでもいいから、絶対Mobが入らないバックサンク位置を
前衛さんが配慮して釣りしてベース帰還の時に作ってくれると
僕ら支援はすごくやりやすいと思うんだ、事実僕は
それを徹底してくれる前衛さんはマジ大好き、あいにーじゅー
今の時代ヒール<SW<サンク<キリエ みたくなってるからこそ
バックサンクがまじで大事だと思います。キリエ連打してるとき
サンクが入っていればヒールする必要性が減ってくるので
SPにも優しい!まじお得!
前衛さんもカオス状態になったときにこそ
アイスとか飴をガツッと食べたいと思うので
そういうときのために配慮してくれると消費量を減らせるんだよね

だからこそ良く配慮し、上手くやれれば気持ち良いですからねお互い

あと鳥さんはヒマっていうけど僕はそうは思えない
僕としては鳥さんは移動PTならば、だけどねw
PT移動の先頭から一番後ろまでの配列を考えると
前衛が一番前ならその次に続くのは鳥なんだよね
支援、火力、教授はきっとスキルたくさん使うから
つまりディレイがすごい発生するわけだ
そのディレイを消せる鳥のブラギを作る為に
一番早くベース位置を決めて、火力がやり易い位置も見極めて
支援の射程も前衛に届くか?てのも見ないと行けない。
まぁ20秒ルールがあるからそこまで気にしなくても
大丈夫なことではあるんだけど
教授なんてその火力さんがSPやたらに使うわけだから
もっとsp用意しておかなくちゃいけないし、
支援さんもspなくなるから用意しないといけないのに
ブラギがないと正直めんどくさすぎるっていつも聞く。
なによりブラギ早くに出さないと支援のディレイ消せなくて
前衛さん死ぬよ?たぶん生きてても回復剤ゴリゴリ食ってる
と思う
って思うので鳥は迅速に。って思ってる


風呂はいってくるから今日はここまでにしてあげようじゃないか
またみてね><
あとフォレくんなんで前記事コメント消した、大賛成のコメだったのに。

by 0823drum | 2012-02-27 20:36